社会就労センター しらね

しらね 日記
日々の活動の様子やお知らせなどお届けいたします!

しらねについて

about
「働く意欲」「働く喜び」「誰かの役に立ちたい」「ステップアップしたい」
それぞれのメンバーさんの想いを形にしたい。
また、受注作業、生産活動を通して生活面や将来のこともサポートしていきます。
-働く-
就労継続支援B型事業/定員20名
公園清掃やクリーニングの受注作業などを手がけています。
季節を感じながら行う清掃作業は、
地域の方々との交流を深めながら 行っています。
事業所の雰囲気は「和気あいあい」としています。
作業中は静かですが、
休憩時間になると沢山の笑い声が聞こえてきます。
罫線
-活動する-
生活介護事業/定員20名
受注作業や刺繍製品を中心とした創作活動を行っています。
また、ここには利用者さんの自治会があります。
役員選挙から 誕生日プレゼントや外出先まで、作業以外のシーンでも 自分たちで出来る限り『選ぶ』ということを大切にしています。

年間を通して、1泊旅行や日帰り旅行のほか、電車を利用して
記念会食会に行ったり、季節ごとのイベントも充実していますよ。
罫線
-地域生活-
3.グループホーム/定員19名
「人生を楽しもう!」をモットーに週末の外出や
ホームごとの誕生日会、夏行事やお店を貸切っての
新年会などメンバーさんもスタッフも一緒に企画します。
そんな 「ホーム望」は、男性2棟・女性2棟。
メンバーさんのリクエストに応えながら、ご近所のご理解、ご協力に 感謝しつつ、地域での暮らしをサポートします。

罫線

アクセス

acsess
〒241-0005 横浜市旭区白根7-10-6
横浜駅、西谷駅より
市営・神奈中バス62系統 
千丸団地行き「金草沢」下車徒歩10分
罫線
鴨居駅より
市営・神奈中バス119系統  白山高校経由鴨居行き、
または、新井町経由鴨居行き「金草沢」下車徒歩10分

罫線

お問い合わせ

contact
下記までお気軽にお問い合わせください!
Tel:045-955-1264
Fax:045-955-1008