ご利用案内

指定障害サービス事業所 森の音

吹き出し
短期入所
STEP1 受給者証の確認
「短期入所事業」の支給決定がされているかご確認ください。
されていない場合は、援護の実施機関である福祉保健センター(区役所)へご相談ください。
罫線
STEP2 施設見学・契約
月1回見学日を設けています。日程等詳細は事業所にお尋ね下さい。
見学の後、利用を希望される場合は別日に契約を行います。
見学日、契約日のいずれかにご本人が来所するようにして下さい。
契約時の持ち物:印鑑、受給者証をお持ち下さい。
罫線
STEP3 利用日のお申込み
①利用される2ケ月前の月の1日~10日の期間を予約希望受付期間とします。
②上記期間を過ぎてからの申込については、空床順に受け付けます。
受付時間:平日 月曜日から金曜日 9:00〜17:00
罫線
STEP4 利用日の決定
STEP3①の事項については、11日以降に調整結果を電話連絡致します。
②の場合、調整次第ご連絡させて頂きます。
※利用変更の場合、早めにご連絡下さい。
利用前日午前10時以降のキャンセルの場合、1泊分の食事キャンセル料がかかります。
罫線
STEP5 入所当日
入所当日は、ご家族同伴で来所してください。
家族以外の方と来られる場合は事前に連絡をお願いします。
持ち物の確認、健康状況や最近の本人の様子をお伺いします。
罫線
STEP6 退所
ご家族がお迎えに来所して下さい。
家族以外の方のお迎えの場合は事前に連絡をお願いします。
罫線
STEP7 利用料のお支払い
ご利用翌々月に請求書をお送りしていますので、
届いてから事務所窓口、銀行振込、現金書留でお支払ください。
罫線

お問い合わせ

contact
下記までお気軽にお問い合わせください!
Tel:045-272-5316
Fax:045-383-6565