白根学園日記

秋祭り

吹き出し

2017年10月31日(火):しらねの里/しらねの里・げんき

気持ちのよい秋晴れの下、10月31日に秋祭りが行われました。

午前中は「コーヒー豆で世界旅行」をテーマに、各国のコーヒー豆を求めてしらねの里の敷地内に設けられた国々を巡りました。衣装を着た職員が現地の音楽と挨拶でお迎えです(^o^)

たくさん歩いた後の楽しみは~~~もちろん食事です!!今年の食事のテーマは「オクトーバーフェスト!」ということでいくら飲んでも酔わない魔法のビールとカクテルを手にみんなで乾杯をしました(^o^)/<U ハロウィンにちなみ、かぼっちゃのキッシュ、炭火で焼いたソーセージ、トマトのスープ、マシュマロをのせたココアが振舞われました。

デザートはマシュマロとバナナを炭火で好みに合わせて焼き、午前中に集めたコーヒー豆でいれたコーヒーと一緒に満喫しました。

おいしい食事に心と体を満たされ、最後はすれ違う人とハイタッチをしながらトレインダンスで盛り上がりました!

笑顔いっぱいの楽しい1日となりました。